風俗 エロについて

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青春H making of LOVE



今回ご紹介する『青春H making of LOVE』について簡単にご説明いたします。



この作品のあらすじは・・・・・



実像?虚像?それとも虚実?映画監督・古澤健が見たものは?撮影中に偶然出会ったゆかりに対して愛を感じてしまった映画監督のふるさわは、「本当の愛をテーマに彼女で映画を撮りたい」と決意するが、ゆかりの興味の的は俳優の翔太に。あきらめきれないふるさわは、ゆかりを追い回すうちに、彼女の以外な事実を知ることに…。(2010年制作・日本)



キャスト  佐伯奈々,川上洋一郎,藤代さや


映画のカテゴリに分類されます。


気になる価格は ¥980 ~になっております。


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主人公が空気すぎるアニメ・ゲームランキング
物語の構成上なくてはならない存在の「主人公」、基本的にストーリーの主観になるので視聴者の感情移入先になる事が多いですね。
ところが一部の作品の「主人公」は、「主人公」のはずなのに空気扱いされるようなキャラクターの場合もあるんだとか。

そこで今回は「主人公が空気すぎるアニメ・ゲーム」をアンケート、ランキングにしてみました。
一番「主人公」が空気だったのは、どの作品だったのでしょうか?

1位 黒子のバスケ
2位 機動戦士ガンダムSEED DESTINY
3位 おそ松くん
4位以降のランキング結果はこちら!

1位は『黒子のバスケ』!


特性がある意味空気だから仕方ない、黒子テツヤが主人公を務める『黒子のバスケ』が堂々の1位に輝きました。
「眼前の相手にも気付かれないほど極端に影が薄い」という暗殺者みたいな特性を持っており、無表情で自己主張も少なく完全に空気になっている事もしばしば。
ちなみにストーリー上では「影の薄さを喪失」という哲学みたいな現象も発生、かなり目立ったようですが他の味方を目立たせる事でまた空気に戻る事ができたようです。

2位は『機動戦士ガンダムSEED DESTINY』!


扱いが酷いガンダム主人公でお馴染みのシン・アスカが主人公を務める、『機動戦士ガンダムSEED DESTINY』が2位を獲得しました。
スピンオフ作品では主人公らしさを発揮する彼ですが、本作では前作の主人公であるキラや、そのライバルであるアスランに主人公ポジションを奪われる事が多く、「シンって主人公だったの?」と言われる事もしばしば…。

3位は『おそ松くん』!


見分ける事が実質不可能な6つ子が途中から空気扱いの『おそ松くん』が3位にランク・インしました。
序盤では「6つ子」という特性や、イタズラ好きでがめつい事でキャラが立っていたのですが、第2期アニメでは出番こそあるもののキャストにキャラ名が載らず、イヤミが実質的な主役と完全に脇役扱いになっていました

いかがでしたか?
3位の『おそ松くん』は『おそ松さん』で色々挽回、主人公の座を奪われたイヤミはエンディングで毎回その事を愚痴るキャラに変貌することとなりました。

今回は「主人公が空気すぎるアニメ・ゲームランキング」をご紹介させていただきました。気になる4位~44位のランキング結果もぜひご覧ください!

調査方法:gooランキング編集部にてテーマと設問を設定し、gooランキングの投票サービスにてアンケートを行いその結果を集計したものです。
投票数合計:3,685票
調査期間:2017年02月10日~2017年02月24日


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[2017/03/23 20:55 ] | 話題の芸能人情報 | コメント(0)
秋山優について

今回は孔雀王 3 [VHS]に関する情報をご紹介します。

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グラドルバトル 格闘美少女 アミ



今回ご紹介する『グラドルバトル 格闘美少女 アミ』について簡単にご説明いたします。



この作品のあらすじは・・・・・



格闘家セルバンデス岩城の一人娘「アミ」は一見普通の女子校生だが、幼少の頃よりセルバンデスから格闘技の英才教育を受け、恐るべき格闘術を身に着けていた。しかし、年頃のアミは格闘技から離れ普通の女子校生として平穏な日々を送っていた。そんなある日、セルバンデスがかつて契約をしていたキラークラウンという闇の格闘団体が現れ、セルバンデスに一人息子の「まさひこ」を差し出すように迫る。キラークラウンは老いたセルバンデスの代わりに息子を闇の格闘家として養成しようというのだ!セルバンデスは契約の破棄を要求するがキラークラウンの刺客、ガッツ松本が容赦なく襲いかかる!間一髪で駆けつけたアミは、キラークラウンと父が交わした契約の破棄を条件にキラークラウンの最強の刺客「アルマゲドン篠崎」「メンヂューサ立浪」と真剣勝負をすることに。果たしてアミは卑劣な悪徳レスラーを倒す事ができるのか!



キャスト  しまだ早希


特撮のカテゴリに分類されます。


気になる価格は ¥2160 ~になっております。


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波の数だけ抱きしめたい!「ファンシー絵みやげ」で振り返るサーフィン文化

お久しぶりです。平成元年あたりのカルチャーを発掘調査している山下メロと申します。80年代とも90年代とも違うその時代を、平成レトロとして愛好しております。

当連載では、80年代から平成初期に流行した「ファンシー絵みやげ」から、当時の流行を紹介していきたいと思います。「ファンシー絵みやげ」とは80年代からバブル経済期~崩壊を挟んで90年代まで、日本の観光地で若者向けに売られていた、かわいいイラストが印刷された雑貨みやげのことです。「ファンシー絵みやげ」については、連載第一回をご覧ください。

~この記事の完全版(すべての画像付き)を見る~

■ 波の数だけ抱きしめて

『私をスキーに連れてって』、『彼女が水着にきがえたら』と記事公開日にホイチョイ三部作が放映されてきましたが、とうとうバブル経済期におけるホイチョイ・プロダクション原作映画の最終作、中山美穂さん主演で1991年に公開された『波の数だけ抱きしめて』の放映です。今回も記事公開日の2017年3月17日にチャンネルNECOで放映されるのです。ホイチョイ三部作に頼り切りと心配されるこの連載も、この卒業シーズンに巣立ちの時を迎えます。

前作に引き続き、舞台は神奈川県の相模湾。1982年の湘南は茅ヶ崎のミニFM局を運営する若者たちを描いています。こちらの映画ではマリンスポーツの中でもサーフィンが多く取り上げられているため、前回の連載でお伝えしきれなかったサーフィンについて紹介します。

■ サーフィンのはじまりとサーフロック

まずサーフィンに関して具体的に見てくことにします。ボードを使って波に乗るという、単純な道具で行えるスポーツであるため、かなり古くから各地で興じられていたとされます。また、近代的なサーフィンはハワイからカリフォルニアへと伝わっていったとされ、日本では、『ハワイの若大将』のほか、船やヨットのイメージも強い加山雄三さんが1960年代中頃に始めたのが最初期といわれています。

さらにベンチャーズやビーチボーイズなど、サーフサウンドを売りにしたバンドが人気となり、日本ではエレキブームが巻き起こりました。レジャーとしてのサーフィンのブームではなく、カリフォルニアやハワイのイメージとサウンド、エレキギターのカッコよさが先行していったのです。

ここまではサーフィンを楽しむのは一部のサーファーだけで、音楽を通してそのイメージを共有しているに過ぎない状況でした。しかし、1970年代末期からサーフィンは若者の間に文化として浸透していくのです。

■ ファッションとしてのサーフィン

私はスキーウェアを愛用していますが保護活動以外で雪山やスキー場へは行きませんので「陸スキーヤー(おかスキーヤー)」を自称しています。この元ネタが「陸サーファー(おかサーファー)」です。海には入らず、サーフィンをしないけれどサーファーのようなファッションをしている人を指します。具体的には日焼けしていて、アロハシャツやTシャツにショートパンツ、ビーチサンダルにサングラスといった「サーファーの普段着」です。

中にはサーフボードも所有していて、車の上に乗せているのに陸サーファーという例まであります。フォルクスワーゲンのタイプ1、通称ビートルの屋根にサーフボードを乗せるというのは一種の固定化されたイメージでした。前述の『波の数だけ抱きしめて』でも、同じくフォルクスワーゲンのビートルカブリオレが登場します。陸サーファーの中には、車の屋根にある取り外すことのないサーフボードに穴を開け、飾りとしてガッチリ固定してしまうほどの人もいたようです。

あくまで陸サーファーというのは、私のように自虐的に自称する場合を除けば、純然たるサーファー側からの蔑称ですので、一般的にはサーフファッションの人と呼ぶべきでしょう。まず1970年代の後半ごろからアメリカ西海岸のスタイルが登場し、1970年代末から1980年代初期にファッション誌やスポーツショップを中心に、サーフブランドとサーファーのスタイルが紹介され、タウンユースで浸透していきました。スポーツという感覚が強かったサーフィンは、ファッション化したことで敷居も下がり、好景気の波も受けて人口を増やしていったのです。まさにファンシー絵みやげが登場した1970年代末期~1980年代と重なります。

■ 日焼けしたサーファンシー

ファンシー絵みやげのメインターゲットである子供はサーフィンをあまりしません。そして、ビーチに集う大勢の若者の中にサーフィンをする人も増えたでしょうが、大半はサーフファッションをしていようとも海水浴客だったと考えられます。しかし、単に海パンだけはいて海辺に立つ海水浴客をキャラクターにしても特徴に乏しく、それを補う意味でサーフボードを持たせたのではないでしょうか。それがファンシー絵みやげにサーフィンのモチーフが多い理由だと私は考えます。

やたらとサーファーは真っ黒に日焼けしているので、それをさらに紹介しましょう。

当時、真っ黒に日焼けすることがいかに重要だったかが分かりますね。日焼け以外でも1980年にデビューしたシャネルズ(後にラッツ&スターに改名)も顔に靴墨を塗っていましたし、1985年12月に発行された活人という雑誌の創刊号では、アイドルの小泉今日子さんが全身を黒く塗った姿で表紙を飾っていました。

こうしてみますと、いかにサーフィンが人口を増やしつつもイメージだけが一般化し、ファッションとして消費されていたことが分かります。それはファンシー絵みやげにおいても同様で、実際にサーフィンをしない人がサーフィンキャラクターのファンシー絵みやげをたくさん買ったのでしょう。もはや自分がサーフィンをするかどうか、サーフィンが好きかどうかは関係なく、一種の夏の風物詩、海のアイコンとして定着していたことがよく分かりました。

■ 保護のお願い

私は全国の観光地で保護活動を行っていますが、現地から消滅したファンシー絵みやげについては、皆様の家に残されたものが頼りです。もしご実家などの学習机の引き出しの中に眠っているものなどが見つかりましたら、是非ともご一報ください。ハッシュタグ #ファンシー絵みやげ での報告も待ってます。

ではまた次回。

(文と写真:山下メロ“院長”)

■ イベントのお知らせ

3月30日(木)の夜に阿佐ヶ谷ロフトAで、旅するイラストレーター キン・シオタニさんのイベントにゲスト出演いたします。TVKの街歩き番組「キンシオ」でもおなじみのキンさんと、ともに全国を旅する2人がどんなトークをするのかお楽しみに!

キン・シオタニpresents「描き語り33」

OPEN 18:30 / START 19:30
前売¥2,100 / 当日¥2,600(共に飲食代別)
前売はローソンチケット【Lコード:76512】から
【出演】キン・シオタニ
【ゲスト】山下メロ院長(ファンシー絵みやげ研究家)

旅するイラストレーター、キン・シオタニのトーク&パフォーマンスライブ。
今回は、1980年代に国内の観光地にあふれていたファンシーイラストのおみやげ「ファンシー絵みやげ」を収集している山下メロ院長がゲストです。ドローイング・シアターも、もちろんあります。



[2017/03/23 05:15 ] | 話題の芸能人情報 | コメント(0)
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