fc2ブログ
櫻井孝宏について
今回の櫻井孝宏に関する動画や関連情報は、

⇒こっそり通販堂の櫻井孝宏で検索!!





Hazard Saga



今回ご紹介する『Hazard Saga』について簡単にご説明いたします。



この作品のあらすじは・・・・・



【Hazard Angel】10代の少女7人で構成されたテロ組織「クライングサーカス」を抜け出した元暗殺者ピエロは、女探偵麗川奈央に拾われ、共に暮らしていた。しかし、裏切り者のピエロを捕獲するため動き出したクライングサーカスのリーダーである“団長”は二人に刺客を送り込む。大都会を舞台に繰り広げられる危険な天使達のバトルダイジェスト。【Hazard Devil】クライングサーカスのメンバーである“フライ”は仲間の“バイク”“ナイフ“と共に、団長より受けた任務に就いていた。しかし、ある事態をきっかけに、仲間であったはずの二人が暴力団組織を引き連れ、フライに反旗を翻す。暗殺技術を身につけたテロリスト同士の壮絶なバトル。果たして勝者は…。



キャスト  チャン・リーメイ,西村あみ,山本早織


特撮のカテゴリに分類されます。


気になる価格は ¥2160 ~になっております。


Hazard Sagaが気になる方は詳しい説明をご覧ください!!





「喜連瓜破駅」これ読める?読めない大阪の難読駅名ランキング
日本には数多くの難読地名が存在しており、中にはどうやっても表記から読み仮名を想像できないものまでありますね。
全国にはおよそ1万500箇所の駅施設があり、当然地域特有の名称のものもあるワケで、非常に難読な駅名も数多く存在しています。

そこで今回は「大阪の難読駅名」をアンケート、ランキングにしてみました。
大阪イチの難読駅とは、一体どんな駅名だったのでしょうか?

1位 栂・美木多駅
2位 布忍駅
3位 喜連瓜破駅
4位以降のランキング結果はこちら!

1位は泉北高速鉄道線の「栂・美木多駅」!


全国的にも珍しい「・」が入っている駅名、泉北高速鉄道線の「栂・美木多駅(とが・みきたえき)」が堂々の1位に輝きました。
実は駅名を決める際に住民間で揉め事があったようで、「栂駅」となる予定だったところに「美木多駅」という要望が出され名称の調整が難航したとか。
最終的には「・」を挟んで両方を併記する折衷案的名称に落ち着きましたが、事情を知らない人から見たらどう読んで良いかわからない駅名になってしまっているようです。

2位は近鉄南大阪線の「布忍駅」!


現在は廃止されてしまった地名の駅、近鉄南大阪線の「布忍駅(ぬのせえき)」が2位を獲得しました。
現在松原市の東新町・南新町・北新町に当たる場所が「布忍村(ぬのせむら)」と呼ばれていた事に由来しているのですが、現在はその名称自体がほとんど残っておらず難読化してしまったようです。

3位は大阪市営地下鉄谷町線の「喜連瓜破駅」!


まるでヤンキーが当て字で付けたように見える駅名、大阪市営地下鉄谷町線の「喜連瓜破駅(きれうりわりえき)」が3位にランク・インしました。
こちらも1位同様「喜連」と「瓜破」側の両住人で揉め、両方を併記する折衷案的名称の「喜連瓜破駅」となったのですが、両方とも難読地名なのでさらに難読な駅名が完成してしまいました。

いかがでしたか?
4位以下にも非常に難読な駅名が並んでおり、見ているだけで驚かされるものが多いです。

今回は「これ読める?読めない大阪の難読駅名ランキング」をご紹介させていただきました。気になる4位~37位のランキング結果もぜひご覧ください!

調査方法:gooランキング編集部が「リサーチプラス」モニターに対してアンケートを行い、その結果を集計したものです。
有効回答者数:500名(20~30代男女各250名:複数回答)
調査期間:2017年6月22日~2017年6月27日


スポンサーサイト



[2017/08/03 14:15 ] | 話題の芸能人情報 | コメント(0)
<<高田純次について | ホーム | アイドル エロ 動画について>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |